お金を拾いました。

今日は仕事中にお金を拾った。別に落語の芝浜みたいに大金の入った財布を拾ったわけではないので、うひょー。これで働かなくていい!毎日ドンチャン騒ぎして暮らすぞぉおお!!みたいな感じで僕の人生は大きく変わることは全く無い。今日お金を拾った時はた…

やっぱり連休が欲しい

土曜日の夜は明日が休みということで、いささかテンションが高かった。漠然と土日休みの人間は金曜日の夜も土曜日の夜もテンション高くいられるんだろうなぁと、うらやましくなってしまった。結果、やっぱり連休が欲しいと思うようになってきた。僕の次の連…

中小企業と零細企業の違い

僕自身、アラサーになってというか、社会人になって分かったことというのはすごく多い。特に20代前半で転職を経験したことで、それぞれの会社が抱える不安や問題なんかが非常によく分かってきた。非常に当たり前で一般的なことを大げさに言うけど、やっぱり…

僕はそれなりに頑張って1ヶ月で27日働いた。

今年の9月は8月と比べるとずいぶん楽だけれど、それなりにしんどい暑さがダラダラと続いた感じだった。例のごとく土曜日の休日出勤が当たり前となっている弊社において週6日みっちりと働いた9月だった。従業員を置いて研修という名目で海外逃亡したプレジ…

自由に使える時間を増やしたい&一見無駄な時間の大切さ

今勤めている会社を5年以内に辞めようと思っている。退職理由に関しては少なくとも10個くらいあるんだけど、一言で言えば入社当時から独立することが目標だったし、今現在でもそれは変わっていない。また最近気付いたこととして、独立すれば自由に使える時…

昔話の楽しさに気付いた夏

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏は特に出かけることもなく、ただ例年より少し多く働いて、休みの日はなるべく汗をかかないように過ごした感じだった。本当は巨乳のおねーちゃんの揺れる乳を鑑賞するためだけの目的で海とかプールとかも行きたかったけど…

暑い

うんざりする暑さだ。朝から気温が30℃以上あって、こうも日差しが強いと気分が滅入る。事務所には塩分補給タブレット(飴)が大量に置いてあるけど、安いやっすい40円くらいの謎のスポーツドリンクを凍らせて毎朝支給してくれた方がよっぽど助かる。現場のこと…

婚活を成功させるには自分に合ったフィールドで戦うべし

自分自身が婚活で苦労したこともあって正直、婚活については結婚相談所のオバハン以上に的確にアドバイス出来ると自負している。僕が婚活を始めたのは25歳くらいだった。そもそも男の25歳というのは婚活どころか街コンに関しても「微妙にモテない時期」だと…

水着のおねーちゃんに癒やされた夏

社会人になって四年目くらいのころかな?親しい友人たちと休みがバラバラだったりしてなかなか遊ぶ機会は少なくなっていて、彼女もいないさみしさ、街コンでの連敗、八方ふさがりの半ば自暴自棄になりかけてた状態で友人に電話をかけた。気分転換に合コンを…

好きな歌って1つには絞れないよね。

今週のお題「わたしの好きな歌」 ぱっと思い付くのは山崎まさよしのセロリかなぁ。やっぱりなんか好きなんよね。あーいうちょっとゆったりした感じとかさ、ほんまに。でも玉置浩二の田園もいいよね。生きているんだそれでいいんだっていう歌詞が本当に心の支…

好きな色に関しては子供の頃から一貫している

今週のお題「わたしの好きな色」 子供の頃から今現在にかけて青色が好きである。戦隊物の主人公というと赤がリーダー、青がサブリーダーという感じになってるけど、個人的に青レンジャーのいぶし銀感というか、リーダーじゃないけど必要不可欠な存在というと…

やっぱりなんだかんだ神

今週のお題「おとうさん」 基本的に面倒事が嫌いなおじさんの親父だけど、やっぱり尊敬できる部分は多いんよね。子供の頃よりも大人になって社会人なってからの方が親父からの学びって多かったような気がするんだよね。例えばストレスとの付き合い方とか友達…

転職サイトという日本の闇

今すぐに転職する気持ちというか勇気がそこまで無いんだけど、自分の市場価値を知りたくて転職サイトに登録している。ぶっちゃけ、めちゃくちゃいいと思う求人が無いなというのが正直なところ。担当者みたいな人から年間休日数と年収が現在の1.5倍になる転職…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の楽しみ方」雨の日は昔から晴耕雨読と言われてるように読書に限ると思っているんよ。ぶっちゃけ外出したところで車の運転も晴天時より危険だし、買い物に出かけても駐車場が屋外とかだと雨に濡れるし、傘を持って行っても傘が邪魔で晴天…

迷える時にじっくり迷うということ

20代前半に転職を経験した。その時は結婚どころか彼女すらいなかったし、とにかく自分の人生好きなようにやってやる!という気持ちに満ち溢れていた。転職に対する迷いというのも少なかったし、決断も早かった。なんというか、自分はまだ全然若いんだ!とい…

正論と正解の違い

仕事でのストレスを分析してみようと思う。最近思うのは、正論と正解の違いについて、まぁ辞書的にどっちがどういう意味で~というのはハッキリ断言出来ないんだけど、とにかく正論=一般的に考えて正しいと思う方法と、正解=その状況下においてベストな方…

宅飲みのススメ

今週のお題「家で飲む」ぶっちゃけ家で酒のむのは年をとるごとにだんだん好きになってきている。そろそろ友人などを家に呼んで飲み会をしたいくらいである。そもそも居酒屋で飲むのは値段が高い。それなりに安い店でも普通に飲んで食べてしたら一人あたり最…

人は皆ワガママだ。

中学時代にハマった尾崎豊。その中でも好きな曲の1つが「僕が僕であるために」だ。特に最近になって「誰がいけないと言うわけでもないけど人は皆ワガママだ」という歌詞がすごく共感できるんよね。結局、人は皆ワガママなんだよね。周りから自分が悪く思わ…

17時間で完結させる。

社会人になってもうだいぶ経つおじさんだけど、最近やっと分かってきたことがあるんだわ。なんていうか歯医者さんの待合い室の壁に貼ってあったからっていう、ちょっとした医学的根拠もあるんだけど、やっぱり1日7時間睡眠が一番健康にいいらしいんだわ。…

加藤玲奈が好きでした。

今週のお題「アイドルをつづる」 2010年ごろにAKBにハマったおじさんは加藤玲奈ちゃんが好きでした。当時中学生のれなっちこと加藤玲奈ちゃんは本当にかわいかった。れなっちとの握手会のためなら千葉、東京、名古屋と遠征したこともありました。何となく力…

自分の理想の身長と小兵力士

中肉中背の僕にとって高身長である人というのはそれだけで、羨ましいと思える存在である。自分の身長の理想としては185センチくらいだろうか。ぶっちゃけそれぐらい身長があったらスポーツで結果を出せていたと思うし、性格がひねくれることも無かったと思う…

モデルの真似をしたら肛門が壊れました。

慢性的なポッコリお腹で迫り来る健康診断に怯えているおじさんは若くてエロいモデルとして有名なみちょぱの真似をして1日5回ウンコに挑戦した。1日5回ウンコすればポッコリお腹も痩せてみちょぱみたいなモデル体型になれる!目指せみちょぱ!!みちょぱ…

健康診断に対してイマイチモチベーションが上がらない

サラリーマン金太郎アメな僕ちゃんこと令和おじさんに今年の健康診断の日が刻一刻と近づいてきている。そして今朝ボスはウンジュウマンかけて行う4泊5日の人間ドックツアーへ飛行機に乗って出掛けた。社員は最低限の健康診断しか受けさせないのになんでだ…

誰でも簡単に文章を書けて発表出来る時代

何となくはてなブログを始めてみたけど、やっぱりいい文章を書こう!世の中の役に立つ文章を書こう!と思っても名文というものは書けるもんじゃないということが分かった。そもそもそんな意気込みで始めても日頃の憂さ晴らしでやっているブログを書くという…

マジ感謝な日

今週のお題「母の日」ということで書いてみる。基本的に僕の実家では母の日に何か贈り物をするみたいな習慣は無い。母親に対しては日々料理を作ってくれることに特に感謝をしている。社会人になってからも実家で暮らしていることに対して、何も文句を言わな…

巨乳VS貧乳という人類永遠のテーマについて

何となくだけど2000~2005年くらいの巨乳グラドル全盛期(おそらく)よりも雑誌の表紙を飾る水着のオネーチャンの巨乳率が下がったような気がする。おそらく巨乳を売りにしたグラドルよりも可愛らしさを売りにした(というか権力者にゴリ押しされている)アイド…

はたしてどれだけの人が本当に10連休だったのだろうか

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということでブログを書いてみる。令和元年が始まってあっという間に一週間が過ぎた。ありがたいことに暑くもなく寒くもない過ごしやすい日々が続いている。GWの10連休についてやたらとテレビではワーワー騒いでいた…